2020年11月25日

パーキンソン病〜世の中の理不尽

ヤフーのトップニュースで、みのもんた氏がパーキンソン病であることを知った。
44マグナムというバンドのポールも同じ病気で、TV特番では頭に電極を埋め込む手術をしてまで、ステージに立っている。

ウィキで見る限り、症状はALS(ルーゲーリック病)と似ていて、段々体の自由が奪われて自力歩行が困難になり、寝たきりという生活になる。

コメントを読むと、パーキンソン病に身内が罹患したという例がいくつかあった。
主観的な見方になってしまうが、想像していたよりも多く、ちょっと怖くなってしまった。
半ヒッキー生活のおかげで、なんか手足の筋肉が落ちたかのように感じていて、よからぬコトを妄想してしまう。

取り敢えず、暴飲暴食をせず、ストレスを貯めずにいよう。
もし僕が寝たきりになったら、理不尽だとは思わず、それはこの世から消える時が来たと解釈するつもり。最期は綺麗に逝く。


★追記
↓の件は、数日前に某医師が忠告したツイートがシェアされてきて知った。
数年前にイケハヤ氏の名前が売れ出した頃、気になってプレゼンを聴きに行ったことがある。
内容は端折りながらだったので全部は理解出来なかったけれど、堂々とした話しっぷりだったのを覚えている。

ブログも暫くは読んでいたもの、文章の引用と更新頻度の多さが自分には合わずに距離を置くようになった。
色々と話題を提供してくれる人だが、個人的にはオンラインサロンの騒ぎ以来の拙いことではないかと。
まぁ、同じ界隈の人は肯定的に捉えても、脱法行為は拙い。

やまもと氏と同じように、僕から見ても彼は自分のビジネスを大きく見せるなぁと思うことはあった。
プロブロガーと呼ばれる人の中では、おそらく稼ぎはトップクラス。
でも、ビジネスの塩梅は↓で語られている通りだろう。世の中はそれほど甘くない。

ここ最近、他にも似たような感じで揉め事を起こした人の話が回ってきていたので、情弱をターゲットするような稼ぎ方は食傷気味。
巷に蔓延る理不尽には気をつけたい。


posted by Joey at 23:32| Comment(0) | 日々のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気記事