自分が何をして「幸せ」を感じるのか?
それがわからないと、幸せにはなれません。
同じように、自分が何をして「いい会社」だと思うのか?
それがわからないと、どんなにいい会社も、いい会社にはならないでしょう。
僕は、色々な規模の会社を経験しましたが、世間一般で言う”いい会社”にはあまり惹かれませんでした。
心の底で自分には縁が無いと思っていたのかもしれません。
自分が所属した職場は、それぞれパーフェクトではなく、上司や同僚に人間性を疑いたくなる人がいたこともあります。
人以外で比較すると、ある部分ではxでも違う部分では○だったと言えます。
渦中にいる時には分からなくても、後から振り返って、もしかしたら悪くなかったのかもしれないなという会社もありました。
シェアしたブログで言及されている自分の幸せについては、あまり考えてこなかった方です。
今になって、目の前にある”やるべきこと”に注力し過ぎたなぁと反省しているくらいです。
ですから、他の人が不真面目に見えたことが多々あります。
他の人から見たら、僕は堅物に映ったかもしれません。
それがきっと今に繋がっているのでしょうね。
ネガティブな面に目を向けたら切がないですから、
もう少し肩の力を抜いて、些細な幸せや喜びを追求していきたいですね。
【関連する記事】


