2019年10月02日

雨の日のジョギング用に買った雨合羽(レインウェア?)

増税前に買わねば〜と思って買ったものが、10月に入ったら逆に安くなっていたり、
値段の変更無しという笑えない例が散見されている。
僕が買った↓の雨合羽は、サイズによっては安くなっている。

マック(Makku) レインウェア レインコート レディース メンズ 上下 ADJUST MAKKU LL ネイビー AS5100


毎日走るので、雨は勿論、防寒用としても必要だ。
最初はずぶ濡れでも気にしなかったけど、
流石に"水も滴るいい男"からは程遠く、
みすぼらしさ全開になってしまうので合羽をポチった。
購入のきっかけとなったのは、ジョギングしている人のブログでお奨めされていたこと。
デザインも、かなりの土砂降り以外での耐水性も悪くなかった。

(※当時買ったのは↓)
https://item.rakuten.co.jp/kanamono-no1/rain041/

しかしながら、使い始めて4年くらい経つと、
フードその他の内側の白い部分が剥がれてきて、
内側に着ているジャージなどに付着するようになった。

ガムテープなどで取るのが次第に面倒になってきたこともあって、
増税前に買い替えることにした。

それ以外は特に問題は無い。転んだ時にも穴が開かなかったのに、
暗闇で木の枝を踏んづけたら小さい穴が開いてしまった程度だ。

新たに選んだのが↓
174cm、73kgの体型だとLLでピッタリ。
冬場は中に着こむこともあるので微妙な気もするが、
ジョギング以外で使わなければNO問題だろう。

裏地はメッシュ素材になっているのは前のヤツと同じ。
試しに着てみると、この季節でも暑い。
フードには、透明のツバが付いているので雨の時はありがたい。
その反面、ポケットが胸元に1つだけしかない。

あと、色については、アマゾンで見たのとはちょっと違う感じ。
もう少し青みがかっている。

サイズと色、取扱業者によっても値段はバラバラだが、この価格帯では悪くは無い。
以前の合羽よりも半値程度で買えることを考えると本当に有り難い。

jogger-3071964__340.jpg

★追記
オンラインの購入履歴を見ていると、いろいろ思い出す。
人に歴史あり?

因みに、今回配達してくれた人はアマゾンの人。
配達状況のチェックや再配達依頼する時は、流石に楽になっている。
また、受け取りのサインは要らないとのこと。



ラベル:体調管理
posted by Joey at 19:38| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事